windows・・・

windows・・・?

 

厄年のせいなのか

 

太陽フレアのせいなのか

 

物持ちのよさからなのか

 

ケータイが壊れ

 

さらに最近になってインターネットの回線が頻繁に落ちるという症状にみまわれ

 

2分間隔で落ちては回復を繰り返す始末。

 

 

パソコンの設定やメンテナンスを行っても解消されないので

 

回線会社に問い合わせて見に来ていただきました。

 

 

一通り確認作業をした後、モデムを別のものに交換していただきました。

 

その作業中、特になにか会話をするでもなくしばらく見守っていましたが

 

モデムを交換し終わって

 

 

「では、パソコンをつけていただけますか?」と作業員の方がおっしゃって

 

 

パソコンを起動し、画面が立ち上がると

 

 

ふいに作業員の方に

 

これ ウィンドウズ(windows) なんでしたっけ?」と聞かれ

 

 

私「あっえ~  2014  だったかな。」

 

 

作業員「あ 2014 でしたか。そうだそうだ。」

 

 

 

無事 作業が終了しお帰りいただきましたが

 

よくよく考えると、おかしくはないですが

 

 

「windowsなんですか?」と聞かれたら

 

 

(windows)XPとか7とか8とか、今で言えば話題のwindows10とか答えるのに

 

 

 

「2014です。」

 

 

「あ2014ね!」って・・・。

 

 

 

お互いのギクシャク感丸出しの会話になってしまいました。

 

 

まあ言われた作業員の方はお客である私を立てて合わせてくれたのでしょうが

 

 

 

なぜ、windows7です。と答えられず

 

2014 です。と答えてしまったのか。

 

 

 

 

だって、いまは2016年だし 2014年になにかあったわけでもないし。

 

 

 

 

おそらく 不意のフリに 頭がついていかなかったんでしょうね厄年。

 

 

恥ずかしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしついでに

 

 

 

スマホっぽいケータイにしちゃいました・・・・

 

 

往生際 悪すぎ

カフェ やさしいちから。【営業時間】

火~土曜日

11:00~21:00(20:00 LO)

日曜・祝日

11:00~15:00(14:30 LO)

【定休日】

月曜日・第3日曜日

臨時休業あり

 

〒240-0052

神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1079-5

TEL 045-381-4004

※駐車場なし

E-mail  info@caffe-yasashii-chikara.com

HP       http://www.caffe-yasashii-chikara.com/